忍者ブログ
管理人AKARIの愛機NEX-5Tで撮った写真を中心に毎日更新中!
■■■ 新しい記事→ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2024年04月30日(火) 11:40発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2022年11月03日(木) 20:27発信! _________________

紅葉は色づき始めですが、嵐山へお散歩。
メインロードの人は多かったですが、嵐山公園はちょっとまばら。
素敵な景色を眺めながらほっこりできます。
トロッコ列車もちらっと見えました。

色づいているところもあるみたいです。
もっと赤赤としたら綺麗でしょうね~
そして、人も増える。

パンとエスプレッソとの嵐山店。
パン買いました。

季節もののお芋とクリームチーズのサンドとか、いつものチョコのムー。
あと、クルミのアンパンだったかな?
おいしゅうございました。
PR

2022年08月13日(土) 15:54発信! _________________

久々に!花火大会に行ってきたわけですが。
いや~めちゃめちゃ綺麗でした。

スターマインが決まると歓声もあったけど、拍手が!
なかなか大きな声を出せないのでこの時代らしい花火大会になりました。

ニコちゃんマークとかハートとかよりかは、やっぱり王道の菊や牡丹の花火が好きかな~
柳のも撮ったはずですが、イマイチ綺麗に撮れなかったのが残念。

シャワーみたいなのは撮れた…ような。

それぞれ10枚ぐらいを重ね合わせて写真にしてます。
ちょっと画像の調整もして。

フィナーレなんかはあけっぱなしで撮ると真っ白になっちゃう。
大喝采で終わりましたが、そのあとの帰宅が大変でした。
目の前の駅に入るのに1時間以上かかったり。
誰ですか?電車とめたの。ゆるすまじ。

2022年08月11日(木) 09:13発信! _________________

とてもとても暑いある日。
マキノにあるキャンプ場が併設された場所で少しだけ水遊びしてきました。

綺麗な浜で、まつぼっくりなんかもあったり。

写真映えするテラスもあったり。
泳いでいる人もいましたが、思ったほど綺麗じゃなかったので早々に引き上げちゃいましたが…
打ち寄せる藻やゴミがちょっと気になりましたね。

でもまぁ、夏らしく風を受けながらのんびりごはん食べるだけでも楽しかったです。
途中吹き飛ばされるかと思うほど風吹いてましたけど…

2022年07月17日(日) 13:56発信! _________________

多いとは思ってましたが予想以上に多かった祇園祭の宵山。
歩行者天国になった四条通を埋め尽くす人の多さ…
きっとみんな待ちわびていた人でいっぱいだったんでしょうね。

全部の山鉾を撮るには人が多すぎたので、メインどころだけパシャリ。
お囃子も生音で聞けてとても嬉しい。

整備したり、露店出したり、ゴミ集めしたり、祭りをバックアップする人たちには頭が下がりますが、無事に祇園祭が開催されることは本当に喜ばしいことですね。
久々に祭りらしい雰囲気を味わえて良い夏の思い出になりました!

2022年07月10日(日) 17:05発信! _________________

ちょっと前、雨が続く前に海に行ってきたんですよ。
その日は暑くて、海水浴場はとても賑わってました。
私は足で水遊びしたぐらいですが、とっても気持ち良かったです。

砂浜は素足で歩くと火傷しそうな感じでしたが、テントの中はどうなのかな?
でも、ちょっと楽しそう。

行ったのは舞鶴の神崎海水浴場ってところだったんですが、とっても綺麗な海でした。
透明感あります。
日陰でレジャーシート敷いてゴロゴロしてただけですが、のんびりできて楽しかったです。
久々の夏らしい思い出。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人紹介
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


▼インスタグラム フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
Instagram
ブログ内検索
カウンター

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]