忍者ブログ
管理人AKARIの愛機NEX-5Tで撮った写真を中心に毎日更新中!
■■■ 新しい記事→ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2024年04月30日(火) 15:41発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2023年02月28日(火) 20:20発信! _________________

前に遠くから見たことはある姫路城。
一度ちゃんと見てみたいなぁと思ってたんですよ。
京都から新快速で2時間弱。
JRのワンデイパス(3600円)を利用してお得に移動してきました。
駅からは徒歩でゆっくり20分ぐらいで到着します。

とりあえず、天守を攻略しようと思って登り始めたんですけど、土足厳禁で冷たい板の間と傾斜の激しい階段を登って登って…

6階建ての天守からの眺め。
さっきまで歩いてきた駅からの1本道が見えます。

神社なんかもあります。

大量の武具かけ。
改修前は実際に銃や槍がかかっていたらしいですけど。

姫路城の石垣は見上げるほどに高く立派で圧倒されます。
狭間や石落としもたくさんあって、攻略するのは難しいだろうなぁ…と思わされます。
PR

2022年12月06日(火) 21:47発信! _________________

誕生日月はアプリ提示で無料だったので「世界の名犬牧場」に行ってきたんです。
たくさんの犬がいて、犬好きにはたまらない施設。
小型犬~大型犬まで区切られたケージ内にいるのでお気に入りの子のところでじっくり触れ合うこともできます。

柴犬コンビ。眉かわいい。

人懐っこいコが多いみたいで、子供さんにも優しいです。

柵にのぼっちゃう元気な子も。

飼育員さんが気になるのかな?
よく見ると遠くの後ろで同じように柵に手をかけて見ているコがいる…

気に入ったコがいるとお散歩に連れていけたりもしますよ。
犬好きの方はぜひ。

2022年12月02日(金) 20:58発信! _________________

紅葉はもう終わってるかな?と思ってダメもとで行ってみた伊香保温泉。
お店は定休日が多くて、あまり楽しめなかったのですが、雰囲気は最高。

観光客もそこそこいます。
階段を上るのは大変そうだったので、実は上から下ってきてました。

神社でお参り。

ここは、紅葉があれば最高のロケーションでしたが、残念ながら終わっていました…
残念。

でも、ロープウェイでのぼってみると山の紅葉はピークのようでした。
山がオレンジ!!

展望台からの眺め。
遠くはガスってますが、とっても綺麗。

街並みより、緑の方が多いですね。

こういうところではパノラマ撮ってみたくなります。
天気もそこそこ、それほど寒くもなかったので良かった~。


2022年11月28日(月) 20:15発信! _________________

先日、2泊3日で群馬に旅行してきました。
関西からは遠いですが、自然豊かで良いところでした。でも、公共機関のアクセスは悪くて初日はこの達磨寺しか行けず…

達磨がいっぱい奉納されています。
色んな色とお顔があるのですね。

鐘を鳴らすこともできます。
2体の達磨が見守ってくれます。

境内の紅葉も美しく。
ぎりぎり間に合った!という感じです。

黄檗宗のお寺らしく、総門が中国っぽいですね。
京都の宇治にある萬福寺はこんな感じだったな、と思ってたら
黄檗宗の本山でした。
とても歴史あるお寺で階段上るのは大変でしたが良い体験をさせていただきました。

2022年11月13日(日) 20:13発信! _________________

こないだ、母に地元の紅葉が綺麗だということで連れて行ってもらったらちょうど見事で綺麗でした。

イチョウも、紅葉もピークじゃないですか?
住んでた頃はあまり見に来たことなかったけど、改めて来てみると良いところでした。

ついでに、日吉ダムの方にも行ってみたら、しばらく来ない間にキャンプ場と化してました。
いたるところにテントがあって、雰囲気が変わっててびっくり。
でも、ここも綺麗に紅葉してました。

このでっかい木はなんだろう?
ひときわ目立ちます。

すこし落葉してるところもあって、とてもいい感じ。
天気も良かったし、いいお散歩日和でした。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人紹介
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


▼インスタグラム フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
Instagram
ブログ内検索
カウンター

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]