忍者ブログ
管理人AKARIの愛機NEX-5Tで撮った写真を中心に毎日更新中!
■■■ 新しい記事→ [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2024年05月19日(日) 11:29発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021年06月09日(水) 21:07発信! _________________

アジサイが咲いています。
通勤途中にあるマンションの一角。
まん丸、ボリュームあって綺麗ですね。

アジサイは雨に濡れている方がより美しくなると思うのですが、ここ最近暑いくらいですもんね。

これも通勤途中にあるアジサイ。
ガクアジサイですね。集合体恐怖症の私は中心あまり見られないですが…

まだ咲き始めもある喫茶店の前のアジサイ。
アジサイは酸性土壌で青色になるらしいですが、ちょっと赤いものもありますね。
土壌のphがまだらなのかしら?
また来週は雨が多いらしいので、そのころにはしっとり良い状態で見られるといいなー
PR

2021年05月15日(土) 20:54発信! _________________

朝はヨーグルト食べるんですが、成分無調整牛乳と種菌のヨーグルト少しで増量できると聞いたのでやってみることに。
ちょっといい湯だなーぐらいの牛乳に対して10%のヨーグルトを茶こしで溶かして密封容器に。
炊飯窯にもいい湯だなーぐらいのお湯を入れて密封容器を入れます。
そのまま8時間~10時間ぐらい炊飯器のふたを閉じて放置。

あ。できた!
固まってるね。
冷蔵庫に入れるとさらに固まります。温めて放置するだけでできるって素敵。
今のところ成分無調整牛乳でしかやってませんが、コスパの良い調整牛乳でもできるのかしら?
美味しい牛乳で作るとGOODですよね。
まとめて1リットルぐらい作りたいけど、500mlぐらいで小分けにした方が固まりやすかったような。
これから色々パターン試してみよう。

2021年05月07日(金) 22:05発信! _________________

差し入れで、一時期店頭から消えたCOSTAコーヒーを頂きました。
ブラック無糖は当たりはずれありますが、あまり飲んだことない風味が新鮮で美味しく飲めました!
暑くなったらキンキンに冷やして飲むのがいいですね。
細長い形状も他にはなくて面白い。

2021年05月01日(土) 21:01発信! _________________

すっかり春を通り越して新緑の季節ですね。
青々とした木々がまぶしいです。
つつじも綺麗に咲きましたね。

垣根によってはお花がぎゅうぎゅうに咲いてるところもあるのですが、密にならないところもあったり。
ソーシャルディスタンス。

2021年04月21日(水) 20:57発信! _________________

桜が散って次に咲きだしたのがハナミズキ。
この花が咲くとふとこの曲が頭に流れてきますね。

昔のJーPOPは良かったなー。最近のは全然わからない…

桜に比べて、撮りにくいのですが木々が並ぶと綺麗です。
赤と白がありますが、赤の方が咲きに満開になってるようですよ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人紹介
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


▼インスタグラム フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
Instagram
ブログ内検索
カウンター

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]