忍者ブログ
管理人AKARIの愛機NEX-5Tで撮った写真を中心に毎日更新中!
■■■ 新しい記事→ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2024年05月06日(月) 11:29発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2022年09月10日(土) 21:05発信! _________________

今日は天気が危うかったですけど、無事にお月様見られて良かったです。
ほんとに綺麗なまん丸お月様。
月見団子も食べました。
PR

2022年09月04日(日) 18:24発信! _________________

もうだいぶ散ってしまった感もありますが、サルスベリの花が暑い中咲き誇っています。
人は暑さにへこたれてるのに、元気に咲いてすごいなぁ。。。

花の色はピンクだったり紫だったり微妙な色違いがありますね。

赤っぽいものも空に映えていいですよね。
暑い間はなかなか散歩に繰り出せなかったのですが、涼しくなってきたので再開しようかな。

2022年06月07日(火) 21:15発信! _________________

歩いていると庭先や道端であじさいが咲いているのをよく見ます。
いつも通るマンション先にあるアジサイは青々としてとてもきれい。

小学校のお庭では色々なあじさいが植えられていて、ちょうど見頃でした。
買い物のついでに寄ってみてるんですが、ほんとよく手入れされています。

これは花菖蒲?
アヤメの花は見分け方がよくわかりません。

睡蓮も。
ハスとの違いは葉っぱに切れ目があるかないか、だそうで。

2022年05月14日(土) 13:07発信! _________________

GWに行った山科散策のつづき。
勧修寺だけで戻るのは勿体なかったので、これも久々に隋心院に行ってきました。
前回の記事→隋心院のライトアップに行ってきました。
じっくり見て回るのは初めてですが、ここ最近TVでカラフルな襖絵が見事だということで気になっていたんですよね。
この時は室内が花で彩られていて、なお一層華やかに見えますね。
みなさん、遠目に写真を撮っていらっしゃいます。
襖絵の前が空いてるのが気づかいのあらわれですね。

ふるいふるい建物も見どころ抜群で、冬は寒そうですがこの過ごしやすい時期だとのんびりゆっくり見て回りたくなりますね。

お庭の新緑や小川も綺麗です。
本堂の前ではすわってじっくりお庭を眺めている方もいらっしゃいました。
静かでいいところでした。

2022年04月19日(火) 20:19発信! _________________

満開の頃の八重桜。
もう葉桜になってしまいましたが…

梅小路公園の線路沿いにある遅咲き桜の中にむかしはウコン桜が何本かあるんですが、ちょっと元気がないんですよね。
枝が剪定されていたり、しおれた葉っぱしかついてないものも。
花が咲いている枝の方が少ない木をみると、ちょっと切ない…

ブーケみたいな桜は気分をあげてくれますね。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人紹介
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


▼インスタグラム フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
Instagram
ブログ内検索
カウンター

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]