忍者ブログ
管理人AKARIの愛機NEX-5Tで撮った写真を中心に毎日更新中!
■■■ 新しい記事→ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2024年05月06日(月) 17:28発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021年12月09日(木) 21:17発信! _________________

お米を消費しようと、晩御飯にたくさん食べてたらぷくぷく太りだしたので「炭水化物食べてもDiet」に頼ります。
最初はごはんも我慢せずに併用してましたが、あまり効果が見られないので夜はおかずだけにしてみたら緩やかに体重減少してきました。
食べてもDietにはなってないですが、過度に摂りすぎてる糖質を制限するのはいいことかもしれないですしね。
年末年始は例年太るので、ここらで気合を入れてスリムアップ目指します。
とりあえず、夏の体重まで落としたいなぁ…



PR

2021年12月05日(日) 08:57発信! _________________

買い出し行ってる途中に出会った野良猫ちゃん。
にゃあにゃあ泣いてたけど、近づいたら逃げちゃった。
この後、クロネコにも出会いました。
寒くなったらあまり出会えなくなるかもね。

2021年11月28日(日) 20:08発信! _________________

紅葉が見頃で京都は観光客でにぎわっています。
久々ですね。こんなに人が多いのは。
電車から保津峡をパシャパシャ撮ってみましたが、トンネルの合間にピント合わせるの難しい。

手前がブレブレですが、紅葉がきれいなのはお判りいただけるかと。

互い違いに赤と枝。
山もオレンジ。

亀岡駅のデッキから見る山も綺麗ですよ。
まだまだ駅前は開発中の場所も多いですが。
さぁ、これからどんどん寒くなりますよ!

2021年11月19日(金) 22:02発信! _________________

見事な流れ作業で受付を済ませて庭園へ。
桜と紅葉のシーズンは賑わいますね。
久々に五重塔を間近で見ましたが、やっぱり迫力あります。
綺麗だなぁ…

紅葉はもう少しで見頃、って感じですがグラデーションになってるので私はこういうのが好きです。
池があるので、反射してより華やかに見えますね。

灯篭と色づいた紅葉。
ライトアップの光って背景が黒飛びして撮るの難しいですね。

私のお気に入りスポットはちょっとだけ講堂が頭を出したここ。

もうちょっと五重塔が池に写ってたらかっこいいのですが、この場所も良い感じ。
夜景の撮り方は難しいですが、綺麗に撮れると嬉しいなぁ。
今年は花火も撮れなかったからせめてライトアップは行きたいとおもってたので良かったよかった。

2021年11月17日(水) 22:25発信! _________________

天気のいい日に久々に京都駅を散歩。
観光で色んな駅行きますけど、やっぱり京都駅の造形は美しいですよね。

伊勢丹から出たとこの空中経路も昼と夜とでは雰囲気全然違うんですよね。
意外と人が少ないのもいい。

大階段の上の大空広場からの景色。
一面汚いガラスのとこもあるけど、おおむねいい景色が見られます。

この新幹線と在来線が交わる感じがたまりませんね。
どうせなら電車通ってるときに撮ればよかった…

でもやっぱり京都駅といえば、京都タワー。
ちょっと前に塗り替えられて、ほんと綺麗になりました。

一部で鏡張りになったところに反射したタワーも良い感じ。
隠れ観光スポットですね。
紅葉シーズンになって、人もだいぶ戻ってきましたね。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人紹介
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


▼インスタグラム フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
Instagram
ブログ内検索
カウンター

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]