忍者ブログ
管理人AKARIの愛機NEX-5Tで撮った写真を中心に毎日更新中!
■■■ 新しい記事→ [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2024年05月19日(日) 12:40発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021年11月06日(土) 11:01発信! _________________

先日、誕生日を迎えたのですが、コロナ禍で全然出会えていない友達からプレゼントが届いたりして、とても嬉しい一日を過ごせました。
年月が経っても繋がっていられる関係はほんと貴重で大事にしないとだめですね。
ありがたや。

こういうときでしか食べられないお菓子とか、テンション上がりますね!
わーい!わーい!

ご飯のお供に。
わーい!わーい!

自分祝いでネットショッピングしたものは入荷待ちでまだ届いてないけど、まだ楽しみが続く感じがしてこれはこれでいいかな。
PR

2021年10月10日(日) 08:13発信! _________________

風に吹かれていい香り。
金木犀が咲く季節になりました。
花の香りだと、これと梅が好き。

2021年09月20日(月) 12:00発信! _________________

職場の近所にある彼岸花スポット。
今年は咲くの早かったなぁ…
お彼岸より先に枯れてしまいそう。

数日前に撮ったものですが、雨上がりだったのでちょっと艶っぽい。
雨粒が味出してます。

電車から撮ったのでぶれてますが、この時期は田んぼの周りに彼岸花咲いて綺麗です。

赤以外のも撮りたかったんですけど、唯一梅小路公園で数本咲いているのをかろうじて。
家の前の植え込みにも白い彼岸花咲くんですが、あっという間に枯れてました。
シャッターチャンス逃しました…

2021年09月12日(日) 08:00発信! _________________

台風シーズンに入るのもあって、防災用にポータブル電源とソーラーパネルを購入しました。
パワー的には貧弱なんですが、持ち運びが苦じゃないレベルなので。
家に据え置きなら5~6kgの電源でも良かったんですけど。

パネルに関しても、21Wなのでちょこっとずつしか発電できないけど、普段は窓にかけておくので数日かけて充電してもらおうかな、と。
そのそも引っ越してきてから停電になったことはないんですけど、ここ最近毎年災害起きてるのでね。
願わくば、これをもって避難所に行くことのないように。

あとは、防災リュックにつめるものかなー。

2021年09月08日(水) 20:17発信! _________________

久々に青空が見えたのでパシャリ。
ものすごく青くていい空でした。
でも、すっかり秋の雲ですね。

梅小路ハイラインも撮ってみたり。
この辺は数年前に比べてホテルがいっぱい建って様変わりしました。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人紹介
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


▼インスタグラム フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
Instagram
ブログ内検索
カウンター

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]