忍者ブログ
管理人AKARIの愛機NEX-5Tで撮った写真を中心に毎日更新中!
■■■ 新しい記事→ [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2024年05月20日(月) 03:28発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020年01月06日(月) 12:12発信! _________________

鹿児島きたら仙巌園(せんがんえん)に行かないとね。
お庭好き、お屋敷好きにはたまらない場所です。
なんといっても広い。
後ろの山も借景になって一枚絵みたいだ。

反射炉跡なんかもあって歴史的にも見ごたえある場所です。

この時期だからか牡丹の花を可愛くかざってありました。
傘かぶってます。

立派な正門。
ところどころに島津の家紋が。

御殿の中には立派なお庭があります。
見てるだけで癒されますね。

来賓をもてなすためのテーブルセットも。
ここはハイカラな感じですね。

外庭も歩き回ると疲れるくらい広いです。
お天気持ち直してくれて良かった。

なんと、神社まで!

御殿からもお庭からも桜島が見えるのが何よりの贅沢。
大昔のお殿様や、VIP達もこの景色を見ていたと思うとぐっときますね。
素晴らしいところでした。

そうそう。
仙巌園にきたら、ぜひ両棒もちをお試しあれ。
味噌と醤油味がありますよ。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人紹介
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


▼インスタグラム フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
Instagram
ブログ内検索
カウンター

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]