忍者ブログ
管理人AKARIの愛機NEX-5Tで撮った写真を中心に毎日更新中!
■■■ 新しい記事→ [996] [995] [994] [993] [992] [991] [990] [989] [988] [987] [986] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2024年04月29日(月) 10:34発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2023年06月15日(木) 21:22発信! _________________

母の古希のお祝いということで、有馬温泉に行ってきました。
京都駅から直通のバスが出ているので移動は楽ちんです。
道が混んでなければ1時間ちょっとぐらいで着きます。
この投稿をInstagramで見る

AKARI(@akari662)がシェアした投稿


着いてホテルに荷物を預けたあとは、お目当てのお蕎麦屋さん「土山人」へ。
すだちそばが有名らしいですけど、鴨汁に惹かれた~~
薬味が色々あるので味変して楽しみましたよ。
この投稿をInstagramで見る

AKARI(@akari662)がシェアした投稿


お土産を物色しながら色々散策したんですけど、夜の有馬温泉も素敵でしたよ。
泉源がライトアップされて、ちょっと不気味な感じです。
でもカメラで撮りがいがあります。
この投稿をInstagramで見る

AKARI(@akari662)がシェアした投稿


今回お世話になった有馬ロイヤルホテル。
リノベされているらしく、部屋も水回りもとてもきれいでした。
金泉は半露天風呂になっていて、とても雰囲気があります。
屋上の大浴場も開放的で素敵でした。やっぱりお湯の質がいいのか、1回入ったら肌すべすべ。
お料理もおいしかったし、たまたま来ていた芸妓さんといっしょに写真を撮れたのを母がたいそう喜んでました。よかったね。
この投稿をInstagramで見る

AKARI(@akari662)がシェアした投稿


1泊して次の日はケーブルカーで六甲山に向かったんですが、その前に寄り道。
険しい道だったので、私だけ滝を見に行ってきました。
マイナスイオン~
誰もいなくて独占状態でよかったなぁ。カメラの設定を変えて色々撮影してました。
この投稿をInstagramで見る

AKARI(@akari662)がシェアした投稿


六甲ガーデンテラスに来たものの、あいにくの霞んだ風景。
冬とかの方がすっきり遠くまで見れていいみたい。
夜景で見に来たことあったけど、いつか綺麗な昼の景色も見てみたい。

いつもの旅よりのんびりペースだったけど、いい料理に温泉に風景に癒されました。
母は旅好きになったみたいで、また別のとこ行きたいと色々探しているみたいです。
元気なうちにまた行けると良いね。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人紹介
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


▼インスタグラム フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
Instagram
ブログ内検索
カウンター

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]