忍者ブログ
管理人AKARIの愛機NEX-5Tで撮った写真を中心に毎日更新中!
■■■ 新しい記事→ [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2024年05月17日(金) 18:17発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019年07月28日(日) 14:16発信! _________________

倉敷に日帰りで出張だったので、終わったあとに美観地区に遊びに来ました。
帰りの新幹線ぎりぎりかなーと思ってたけど、1時間ほど散策できました。
前に友達とツアーで来たことがあったので、ちょっと懐かしく思いながら歩きます。

倉敷川沿い歩いていたら白鳥さんがいました。
白くなる前の灰色のもいましたよ。

職場のお土産として買ったきびだんごは廣榮堂にしました。
でも、倉敷駅でも岡山駅でも売ってたし、後から買ってもよかったなぁ。

倉敷はデニムの街なので、デニムストリートありました。
ここで青色のソフトクリーム売ってるらしいですよ。

そのかわり、くらしき桃子でさっぱりジェラート食べました。
ジェラートってあったので、もっとミルキーなものをイメージしてましたがシャーベットに近かったです。
でもジューシーで美味しかったですよ。

お店の中にはマステも売ってました。
倉敷と言えばマステも有名。

マステの専門店ならここかな?
「TANE 倉敷美観地区 マスキングテープ”mt”とアイアン家具」
壁一面がマステです。

豆菓子なら豆吉本舗。
どれを食べても美味しい。試食もあるので吟味して選ぶべし。

レトロな喫茶店エルグレコ。
時間があったら入ってみたかったなぁ。。。

見事な壁で写真を撮らずにはいられない倉敷考古館。
タイルみたいな貼り瓦。素敵。

緑の瓦の有隣荘 。
ここは前も見に来たなぁ・・
懐かしい。

いっぱい写真撮ってきたので、明日に続きます。


PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人紹介
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


▼インスタグラム フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
Instagram
ブログ内検索
カウンター

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]