忍者ブログ
管理人AKARIの愛機NEX-5Tで撮った写真を中心に毎日更新中!
■■■ 新しい記事→ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] ←古い記事  ■■■
= [PR] =
2024年04月25日(木) 04:25発信! _________________
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2023年09月24日(日) 19:50発信! _________________

だいぶ前に行ったくら寿司。
寿司屋に行っても生魚は食べられないから、エビとか玉子とか食べてる私。
くら寿司はラーメンも美味しいですよね。
サイドメニュー色々あるから、生魚嫌いでも楽しめるのが回転ずしのいいところ。
アイスもあるしね。

#寿司 #回転すし #くら寿司 #回転寿司 #お寿司 #sushi #鮨 # #すし #ラーメン
PR

2023年09月20日(水) 16:47発信! _________________

こないだ受けた試験を無事パスしたので、ご褒美ランチ。
ポイント消化だったので、タダ飯なんですけどww
京都駅前のアバンティ横、ホテル京阪京都グランデのレストラン「オクターヴァ」に行きました。
この投稿をInstagramで見る

AKARI(@akari662)がシェアした投稿


メインとスイーツは選ぶことができるのですが、メインはマルゲリータ、デザートはイチジクのケーキをチョイス。
スープとドリンクバーがついてきます。
メインとスイーツでそれぞれジュースとコーヒー2杯ずつ頂きました。(飲みすぎ)

石窯焼きのピザは熱々でおいしかったですけど、もうちょっとチーズほしかったなぁ…。
生地がほんのりあまくてふわっと感がありました。
生クリーム苦手ですが、量が多くなかったのでケーキも最後まで美味しく頂けました。
イチジク、マスカット、ラズベリー…果物いっぱいで嬉しい。

たっぷり1時間ぐらいのんびししながら食べてました。
幸せ。たまにはこういうランチもいいかな。

2023年09月10日(日) 20:19発信! _________________

1か月ほど前から勉強していた試験がようやく終わったので、自分ご褒美でケーキセットを食べてきました。
とても雰囲気のあるお店で、ゆっくりのんびりできました。
この投稿をInstagramで見る

AKARI(@akari662)がシェアした投稿


自分好みのケーキと飲み物を選べるのですが、ティラミスとアイスココアをチョイス。
タルトと迷ったんですけどね…
底の方がコーヒーゼリーになっていて、上品で涼し気なティラミスでした。
カフェイン控えてるのでアイスココアにしたんですが、これはこれでおいしかったです。

あとは、試験の結果が良いものであることを祈って。
悪かったら残念会、良かったらまたご褒美でおいしいもの食べに行こうかな。

2023年08月16日(水) 07:56発信! _________________

生活に役立つモノからお肉まで色々頂きました。
お肉は赤身肉の詰め合わせだったんですが、久々にお家で焼肉しました。
換気扇ガンガンにかけながら一人キッチン焼肉。
美味しかったです。
あとは、コンビニ引き換えの爽健美茶とか美肌サプリとか、折りたたみカゴとタオルのセット。
かさばるカゴはおりたたんですっきりしまえるのがいいですよね。
あと、追加でチュチュアンナの靴下3足セット。
今の時期にぴったりのスニーカーソックスでした。
自分ではあまり選ばないような色とか柄なのがいいですね。ちょっと冒険。

2023年08月11日(金) 07:47発信! _________________

行ったのは先月ですが、十何年ぶりに城崎に行ってきました。
前に友達と泊まった旅館がどこだったのか思い出そうとしても記憶も記録もありません…
おしゃれなお店もたくさんできてましたしね。
何より、外湯のシステムですよ。
前は手形?みたいなのを持ってたような気もするのですが、時代はデジタル。
QRコードでピっ。ですよ。
簡単でいいですね。靴箱も完備されてて、とっても使いやすい。
この投稿をInstagramで見る

AKARI(@akari662)がシェアした投稿


昼間もいいけど、夜もいい。
外国人の方もたくさんいて、背の高い男性がサイズのあってない浴衣を着てあるいているのを見て、城崎もだいぶかわったんだなぁ…と思ったり。
この投稿をInstagramで見る

AKARI(@akari662)がシェアした投稿


外湯でよかったのは駅前の「さとの湯」ですね。
広いし、屋上に露天があって晴れているととても気持ちいいです。
あと、帰りの電車ギリギリまで入っていられますしね。
1泊2日で7つの外湯のうち、5つ入れたのは良かったなぁ…。
残りはまた今度来る時のお楽しみ。
この投稿をInstagramで見る

AKARI(@akari662)がシェアした投稿


泊まったお宿は昔ながらの旅館「しののめ荘」。昭和感あふれるお部屋でした。
食事にかにが出たのはうれしかったかも。今シーズン全然食べられなかったので。
あと、ボリュームたっぷりの天丼とかジェラートとかも食べましたよ。
この投稿をInstagramで見る

AKARI(@akari662)がシェアした投稿


城崎の街は小さいので日帰りでも十分楽しめますが、次の日どうしようかなーと思ってたんですが駅前から玄武洞公園まで直通のバスが出ていたのでそれを利用することに。
大自然を満喫してきました。
午前中の逆行でいい写真は難しかったんですが、迫力ある玄武岩を感じられて良かったです。
積み木が重なってるみたいですけど、よく崩れないなぁ・・・と思いながら見てました。
落ちそうで落ちない岩ってのがあるらしくて、受験生が願掛けに来るんだとか。
私も来月テスト受けるのでお願いしておきました!

京都市内からだと特急で2時間20分なので始発で行って少し暗くなって夜の温泉街を楽しんで帰る…って日帰りの楽しみ方もできるかもしれないですね。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人紹介
▼自己紹介
管理人 : AKARI 誕生日 : 11月3日
所在 : 京都 
▼mixi マイミクさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
AKARIのmixiページ
▼twitter フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。


▼インスタグラム フォロワーさん歓迎中。お気軽にどうぞ。
Instagram
ブログ内検索
カウンター

Copyright(C) AKARI All rights reserved.
Never reproduce or republicate without written permission.

忍者ブログ [PR]